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2018年オリコン顧客満足度調査において、
「生命保険」第1位を受賞

 「2018年オリコン顧客満足度調査」において当社は「生命保険」第1位に選ばれました。
 また、生命保険顧客満足度調査の評価項目のうち「商品内容」・「アフターサービス」、および「女性」・「ファミリー」部門でも1位の評価をいただきました。
 今後もより多くのお客さまにご満足していただけるよう、引き続き「お客さま基点」のもと、一人ひとりのニーズに合致した保険商品・サービス等のご提供とアフターサービスの充実に努めてまいります。

◇調査概要
●調査方法:インターネット調査
●調査対象:過去1年以内に自分名義の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入
      する際に選定に関与した方
●調査項目:商品内容/アフターサービス/加入手続き/保険料
●調査期間:2017年8月29日~9月11日

※「生命保険」は、死亡時に保険金が支払われる「死亡保険」を対象とし、
 保険商品においては「終身保険」「定期保険」「収入保障保険」を対象
 としています。


オリコン顧客満足度とは

 株式会社oricon MEは商品やサービスに対する満足を可視化し、社会における暮らしの満足度を高めていくことを目的に独自に調査を行っています。