再発行のお手続きのまえにご確認ください
勤務先などへの送付も可能です。
到着日は配達状況により異なります。
当社の控除証明書再発行入力フォームからお申出いただき、「電子的控除証明書」をメールで受け取った後、以下のお手続きが可能です。
年末調整時に勤務先に電子データを提出
『国税電子申告・納税システム(e-Tax)』の添付書類として利用
印刷して確定申告や年末調整に使用
ただし、印刷する場合は、お客さまご自身で国税庁ホームページで印刷可能な形式(QRコード付PDFファイル)に変換する必要があります。
QRコードは(株)デンソーウェーブの商標です。
平日17時までにお手続きを完了したお客さまには、当日中にご登録のE-mailアドレスへ「電子的控除証明書」を送信します。(送信にはお時間がかかります。)
平日17時以降および土・日・祝日にお手続きいただきましたお客さまには、翌営業日中に送信します。
保険証券など記号・証券番号の分かるものをお手元にご用意いただき、契約者本人より担当のお客さまアドバイザー、またはお客さまセンターへご連絡ください。
フコク生命お客さまセンター
0120-259-817
音声アナウンスを聞き、0番を押してください。
受付時間
平日 9:00~17:00
(12/30~1/3を除く)
休日明けやお昼の時間帯などお電話が混み合い一部繋がりにくい場合がございます。
営業時間外は自動音声にて承っております。
自動音声によるお手続きはご契約者本人に限ります。
ご契約者本人が窓口にご来社いただいてお受取いただくこともできます。
ご来社の際は「記号・証券番号が分かるもの(保険証券など)」「本人確認書類(運転免許証など)」をお持ちください。
営業時間 平日 9:00~15:00(12/30~1/3を除く)
保険のお手続き・照会