解約

お手続きの前にご確認ください

POINT

現在ご加入の契約を解約すると以下のようなデメリットがあります

  • 解約した時点で、大切な保障が消滅します。

  • 一度解約すると、現在ご加入の保険に戻すことはできません。

  • 解約払戻金は多くの場合、お払込みいただいた保険料の合計額よりも少ない金額になります。特に、ご契約後短期間で解約した場合、解約払戻金はまったくないか、あってもごくわずかです。

  • 新たに加入しようとしても、健康状態等によってご加入いただけないこともあります。

POINT

解約以外のお手続きで解決できる場合もあります

  • お払込みが困難なとき・・・保険金額の変更、払済保険への変更、延長定期保険への変更

  • お金がご入用のとき・・・契約者貸付制度

  • 保障の見直しをしたいとき・・・契約の転換制度、特約の中途付加 見直しのすすめについてはこちらもご確認ください。

※ご契約の内容により、利用できる制度に制限があります。
ご相談・お手続きについては契約者本人より担当のお客さまアドバイザーにご連絡ください。連絡先が分からない場合は、お客さまセンターにてお取次ぎいたします。

お手続きにあたって

お手続きにあたり必要な書類

  • 解約請求書

  • 本人確認書類

留意点

  • 書類を不備なく当社で受付、手続完了するまでは保険料のご案内・振替えは止まりません。

  • 上記の必要書類以外に書類をご提出いただく場合があります。

よくあるご質問

お手続きの流れ

STEP

1

お客さま

お客さまアドバイザーにご連絡ください。

保険証券など記号・証券番号の分かるものをお手元にご用意いただき、契約者本人より担当のお客さまアドバイザーにご連絡ください。連絡先が分からない場合は、お客さまセンターにてお取次ぎいたします。

STEP

2

フコク生命

手続書類のご案内

当社より手続書類一式をお渡し、または郵送いたします。

STEP

3

お客さま

手続書類のご提出

手続書類に必要事項をご記入いただき、必要書類をご準備のうえ、当社にご提出ください。

STEP

4

フコク生命

手続書類の確認

ご提出いただいた手続書類の確認を行います。

STEP

5

フコク生命

お手続きの完了

手続完了後、契約内容をお知らせする通知を郵送しますので、内容をご確認ください。

フコク生命お客さまセンター

0120-259-817

音声アナウンスを聞き、3番を押してください。

受付時間

平日 9:00~17:00

(12/30~1/3を除く)

お電話の前にご確認ください!

問合わせ窓口

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