フコク生命が選ばれる理由

理由1:安心できる担当者

理由1:安心できる担当者

対面でしっかりご説明

フコク生命のお客さまアドバイザーは「会って話す」ことを大切にしています。インターネット販売の保険商品が増えてきている今だからこそ、対面で、なるべく専門用語を使わず、分かりやすい言葉や例え話を用いてお客さまにご説明しています。お話を詳しく伺い、保険料と保障内容の両面からみて“最適な”保険をご提案いたします。

ご加入からアフターサービスまで同じ担当者

フコク生命は、お客さま一人ひとりにきめ細やかなサービスをご提供するために、お客さまアドバイザーによる対面販売を徹底しております。ご加入のご相談からお手続き、ご契約後のアフターサービスまで、すべて同じ担当者が一貫して行います。お困りのことはすべて担当のお客さまアドバイザーにお気軽にご相談いただけます。

コンサルティングセールスと情報提供

お客さまのご要望に適切に対応し、最適な商品の提供に努めるコンサルティングセールスを徹底しています。例えば、お子さまの教育・結婚プラン、公的年金、預貯金などを分析しライフステージにあわせてどのような準備をすればよいかをお客さまと一緒にシミュレーションします。また、公的保障の仕組みや疾病疾患データを分かりやすく説明した資料もご用意し、お客さまに納得して保険にご加入いただけるよう努めております。

生命保険・金融への卓越した知識を持つMDRTフコク分会会員のご紹介

生命保険のプロフェッショナルであるMDRT会員も多数在籍しております。

理由2:お客さまとの約束

理由2:お客さまとの約束

フコク生命は相互会社です。
相互会社とは保険会社にのみ認められた株主がいない会社形態のこと。
当社は創業以来、この相互会社形態を貫く日本で唯一の会社です。

「ご契約者本位」という想い

1923年に「ご契約者本位」という想いのもと創業されたフコク生命。私たちのすべての活動は、この想いから始まっています。だからこそ、私たちは相互会社にこだわります。
それは、ご契約者が保険団体を構成し互いに助け合う相互扶助が保険の精神であり、相互会社は、この相互扶助の精神から生まれたご契約者を中心とする組織だからです。

相互会社のご契約者は「社員」

相互会社における保険事業はご契約者の事業です。よって、ご契約者は「社員」と呼ばれます。ご契約者は、利用者(お客さま)であり、会社の所有者(社員)になります。

フコク生命の責務と使命

保険会社としての責務

いかなることがあっても
保険金・給付金等を確実にお支払いすること

相互会社としての使命

配当還元のさらなる充実を通じて、
ご契約者の実質的な保険料負担の軽減を図ること

この責務と使命を果たしていくために、当社はご契約者の利益を守ることを考え、過度な成長ではなく、ご契約者を守るための成長を追求しています。
生命保険はご契約者との一生涯にわたる、さらには世代を超える約束であり、終わりのない仕事です。私たちは、相互扶助の精神のもと、ご契約者にしっかりと寄り添い、未来永劫ご契約者との約束を守ります。

私たちのこだわり

お客さまのご契約のほぼすべて※が有配当保険です

  • 保有契約の約96%

有配当保険とは、会社の利益の一部を配当金としてご契約者へお支払いする保険です。
会社は利益の一部を株価の暴落や大災害などの不測の事態に備えて会社に積み立てたうえで配当金をお支払いします。

有配当保険を表した図

  • 特約組立型総合保険「未来のとびら」や医療保険「ワイド・プロテクト」はご契約の1年後から毎年配当金が支払われるタイプの有配当保険です。

健康配当を表した図

「健康配当」に力を入れています

フコク生命は、お客さまの声から生まれた「健康配当」に力を入れています。
健康配当とは、入院給付金の支払がなかったとき医療保険契約に上乗せしてお支払いする配当です。つまり、健康であれば健康配当のお支払いがつづく仕組みとなっています。フコク生命は、この健康配当の仕組みを通じて保険料負担を軽減することで、お客さまのお役に立ちたいと考えております。

保険をご検討中のお客さま

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