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ご契約者アンケート

お客さまの満足度をお伺いするとともに、当社の商品・サービス・対応・手続きに関する評価などを把握し、「お客さま基点」の経営実践に向けた課題を見出すことを目的として、契約者を対象にしたアンケートを郵送で実施しています。

平成29年度 調査概要

実施時期平成29年9月~10月
対象者契約者の中から無作為抽出
送付数21,221通
有効回答数4,055通(回収率:19.1%)
内容・お客さまの総合満足度(フコク生命に対する満足度)、加入推奨意向(他者にフコク生命をすすめたいか)を把握すること
・担当者がお客さまにコンタクトを行う際の質的な評価を客観的に把握すること

お客さま総合満足度


「満足」=「大変満足」+「満足」+「どちらかといえば満足」
「不満」=「大変不満」+「不満」+「どちらかといえば不満」

お客さま加入推奨意向


「すすめたい」=「ぜひすすめたい」+「すすめたい」+「どちらかといえばすすめたい」
「すすめたくない」=「まったくすすめたくない」+「すすめたくない」+「どちらかといえばすすめたくない」

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