お客さまの声
40代・ご夫婦:Dさん
- ・40代ご夫婦、お子さま1人
- ・契約者:ご夫婦それぞれ / 被保険者:ご本人
生命保険の見直しを検討したきっかけは?
元々は別の会社の生命保険に加入していました。加入当時は保険の必要性をそこまで強く感じてはいなかったので、保障内容というよりは保険料の安さを判断基準にして選んだ保険でした。ですが、子どもが生まれたことをきっかけに、「ちゃんと備えておかないといけないな」と考えるようになり、保障内容を見直すことにしました。
フコク生命の生命保険を選ばれた理由は?
子どもの学資保険を検討したとき、返戻率の良さなどを理由にフコク生命の学資保険に加入しました。そのあと、担当のお客さまアドバイザーに自分自身の生命保険についても相談したところ、「未来のとびら」を紹介してもらいました。中でも病気やケガで働けなくなった時の備えがある点に魅力を感じ、切換えることを決めました。
私の契約の後、夫の保険もフコク生命で見直しました。当時加入していた保険が更新によって保険料が上がるタイミングだったことや、担当営業所が加入した後に移転したことで遠くなり、不便さを感じていたので、ついでに夫の保険についても相談することにしました。夫の保険は両親からそのまま引き継いだものだったので、今回が初めて自分に合った保険内容を検討する機会になりました。切換えにあたって具体的な要望はなかったので、担当のお客さまアドバイザーに仕事内容など情報提供をした上で、プランを提案してもらって決めました。体を使う仕事をしているので、ケガなどにきちんと備えられる特約が色々用意されている点が、夫にマッチしていて良かったです。
「未来のとびら」の魅力は?
がんになってしまったときの支払いに関する保障の手厚さが良かったです。40代を過ぎて、「急にがんが見つかって…」といった話を聞くので、今回の見直しの機会にしっかり備えたいと思いました。
お客さまアドバイザーの印象は?
保険会社の方に会うのが初めてのことだったので、「押し売りされないだろうか…」と不安に思っていました。実際に会った印象はまったくそのようなことはなく、当時私が加入していた保険とフコク生命の保険を保障内容をもとに比較して、とてもわかりやすく説明してくれました。
加入後も「いつでも電話してください」と言ってくれていて、信頼していますし、気軽に相談できる安心感があります。わからないことがあったときや相談したいとき、コミュニケーションをしっかり取れる担当者がいてくれるのは、大事なポイントだと思います。
加入後も「いつでも電話してください」と言ってくれていて、信頼していますし、気軽に相談できる安心感があります。わからないことがあったときや相談したいとき、コミュニケーションをしっかり取れる担当者がいてくれるのは、大事なポイントだと思います。
対面で相談してよかった点は?
わからないことや不安に感じることを解消できる良さがあります。資料を読むだけでは、結局どういう状況になったらどのくらいの給付金を請求できるのか、またどのくらいの保険料がかかるのかがよくわかりませんでした。そういった点を対面では説明を受けたり、その場ですぐに質問することができるので、助かりました。
また、保険料の予算を事前に決めていたので、予算額に収まる複数のプランを提案してもらいました。「この場合はいくらになるのか?」というオーダーに対し、その場ですぐに試算してもらえるスピード感は、対面ならではだと思います。
生命保険を検討するうえでのアドバイス
保険は入っておいたほうがやはり安心だなぁと思います。どの保険に加入するのかを決めるときは、納得できるようきちんと説明を受けることが大事だと感じました。
フコク生命は、担当のお客さまアドバイザーがついてくれて、さまざまなケースに対する私たち向けの提案をしてくれる安心感があります。がんへの保障が手厚いので、がんに備えたい方は検討してみることをおすすめします!
フコク生命は、担当のお客さまアドバイザーがついてくれて、さまざまなケースに対する私たち向けの提案をしてくれる安心感があります。がんへの保障が手厚いので、がんに備えたい方は検討してみることをおすすめします!
担当のお客さまアドバイザーへのメッセージ
これからも適宜アドバイスをいただけたらと思っています。よろしくお願いします。