メディカルホットライン24

予防から医療機関のご案内までメディカルスタッフが24時間待機しています。あなたとご家族を見守るフリーダイヤル健康相談

1.健康

病気の方はもちろん、病気の予防のためにどんな些細なことでもご相談ください。

2.栄養〈対応・受付時間〉下欄「注意事項」参照

「健康診断で血糖値が高い」「血圧が高い」と言われた場合など、健康と食事に関するご相談をお受けいたします。

3.応急処置

「蜂にさされた」「やけどをした」など、急なトラブルにも24時間いつでも「ホームケアや対処法」をお尋ねください。

4.メンタルヘルス〈対応・受付時間〉下欄「注意事項」参照

対人関係や仕事の悩み・精神的ストレス、思春期のお子さまのいじめ問題やこころの悩みなど他人には相談しにくいことでもお気軽にご相談ください。

5.医療機関のご案内

相談内容、症状に応じた診療科目別の医療機関をご案内いたします。

専門医・女性医師情報案内サービス

  • 「専門医・女性医師情報案内サービス」は、お客さまのご希望にもとづき客観的情報を提供するもので、ご案内した医療機関での受診をすすめるものではありません。
  • 情報案内のメンテナンス時期の都合上、ご案内した内容と異なる場合があります。また、すべての専門医情報をご案内できないこともあります。
  • 専門医とは、専門医資格を認定する団体(※)によって認定を受けた、専門医であることを広告可能な医師をいいます。
  • 厚生労働大臣が定める「研修体制、試験制度その他事項に関する基準」を満たす団体です。

「メディカルホットライン24」の注意事項

以下の対応者による相談は受付時間が決まっています。

管理栄養士
月~金(祝日、年末年始12月29日~1月3日を除く)
9時00分~17時00分(最終受付 17時00分)
心理カウンセラー
月~金
9時00分~21時00分(最終受付 20時45分)
土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
10時00分~17時00分(最終受付 16時45分)

お電話でのお問合わせ先(24時間対応)

0120-245-028

フコク生命カード番号と、お名前をお知らせください。

  • 電話によるご相談は、直接診療ができないため、治療上の指示、診断には応じられません。
  • 守秘義務により相談内容が他にもれることはありません。
  • 相談時間・回数には一部制限があります。
  • このダイヤルは電話番号を非通知設定にしたご相談には対応しておりません。ご相談の際はお手数ですが、電話番号を通知設定にしてご利用ください。

(C)1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G592282