電話リレーサービスなどへの対応

フコク生命お客さまセンターでは、総務省から「電話リレーサービス提供機関」として法律にもとづく指定を受けた「一般財団法人日本財団電話リレーサービス」が提供する電話リレーサービスでのお問合わせを承っております。
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある人と、きこえる人(聴覚障害者など以外の人)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。

会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスを示したイラスト

ご利用方法

電話リレーサービスのご利用には、事前に利用者登録が必要です。
詳細は、一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご確認ください。

総務大臣指定電話リレーサービス提供機関 一般財団法人日本財団電話リレーサービス

ご案内事項

  • フコク生命お客さまセンター受付時間 平日 9:00~17:00(12/30~1/3を除く)

  • お問合わせの際は、ご契約の記号・証券番号をご確認のうえ、保険証券などをご準備いただきご連絡ください。

ページ上部に移動する