電話リレーサービスでの対応

フコク生命では、総務省から「電話リレーサービス提供機関」として法律にもとづく指定を受けた「一般財団法人日本財団電話リレーサービス」が提供する電話リレーサービスでのお問合わせを承っております。

電話リレーサービス

電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある人と、きこえる人(聴覚障害者など以外の人)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。

会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスを示したイラスト

ヨメテル

電話リレーサービスが提供する「ヨメテル」は、電話で相手先の声が聞こえにくいことがある人へ、通話相手の声を文字にする電話アプリケーションです。
通話相手の声を文字にすることで、電話でのコミュニケーションをスムーズにするサービスです。

通話相手の声を文字にすることで、電話でのコミュニケーションをスムーズにするサービス

ご利用方法

電話リレーサービスのご利用には、事前に利用者登録が必要です。
詳細は、一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご確認ください。

総務大臣指定電話リレーサービス提供機関 一般財団法人日本財団電話リレーサービス

ご案内事項

  • フコク生命お客さまセンター受付時間 平日 9:00~17:00(12/30~1/3を除く)

  • お問合わせの際は、ご契約の記号・証券番号をご確認のうえ、保険証券などをご準備いただきご連絡ください。

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