フコク生命手話通訳・筆談サービス

フコク生命お客さまセンターでは、手話通訳・筆談サービスを行っております。
耳が聞こえない、聞こえにくい、または発話が困難なお客さまのお問合わせを、株式会社ミライロの手話通訳オペレーターがサポートします。
お客さまは、ビデオ通話を使って、通訳オペレーターと手話または筆談でお話しください。通訳オペレーターが、フコク生命お客さまセンターとお客さまをおつなぎします。

フコク生命手話通訳・筆談サービスをご利用いただける方

  • フコク生命の保険にご加入の耳や言葉の不自由なお客さま(契約者・被保険者・受取人)
    ※お問合わせの際は、ご契約の記号・証券番号をご確認のうえ、保険証券などをご準備いただきご連絡ください。

フコク生命手話通訳・筆談サービスの対象となる問合わせ内容

  • 契約内容の確認、住所変更などの各種お手続き
  • 保険金・給付金の請求に関するご相談
  • その他、お手続きに関わること全般

ご利用方法

Skype、Microsoft TeamsまたはFaceTimeのフコク生命手話通訳・筆談サービスのアカウントへビデオ通話にてご連絡ください。
また、ご利用の際は、以下の「注意事項」をお読みください。

アプリケーション フコク生命手話通訳・筆談サービスのアカウント ご利用にあたって

Skype
Microsoft Teams


fukoku-life@mirairo.onmicrosoft.com
お客さまご自身のSkype、Microsoft Teamsのアカウントから、ビデオ通話でお問合わせください。
音声通話・チャット・グループチャットでのお問合わせは受付できません。

Face Time

fukoku-life@mirairo.onmicrosoft.com

Face Timeからのお問合わせはこちら

お客さまご自身のFaceTimeのアカウントから、ビデオ通話でお問合わせください。
音声通話(FaceTimeオーディオ)でのお問合わせは受付できません。

お問合わせの際は、ご契約の記号・証券番号をご確認のうえ、保険証券などをご準備いただきご連絡ください。

※現在、お客さまのMicrosoft Teamsからのコールが受信できない不具合が発生しております。解消するまではSkypeからおかけください。
※電話番号で登録したSkypeアカウントでは、システムの都合上コールができません。メールアドレスで登録したSkypeアカウントよりご連絡いただきますようお願いいたします。

受付時間

平日 9:00~17:00(12/29~1/3を除く)

フコク生命手話通訳・筆談サービスの運営会社について

フコク生命手話通訳・筆談サービスは、富国生命保険相互会社が業務委託した株式会社ミライロが運営しています。

注意事項

フコク生命手話通訳・筆談サービスをご利用する前に、以下の注意事項をお読みください。
お問合わせいただいた場合、以下の項目に同意されたものとします。

<注意事項>

  • 携帯電話、スマートフォンなどの利用料やインターネット接続料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
  • フコク生命手話通訳・筆談サービスは、耳が聞こえない、聞こえにくい、または発話が困難なお客さまのための、テレビ電話による手話または筆談の受付窓口です。音声通話・チャットでのお問合わせは受付しておりません。
  • お問合わせの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。すぐに回答ができない場合、お客さまよりかけ直しをお願いする場合があります。
  • Skype、Microsoft Teams、Facetimeの設定・利用は、各アプリの利用規約にもとづき、お客さまの負担および責任にてご利用ください。
  • 当社は、各アプリの機能および安全性について保証しません。
  • フコク生命手話通訳・筆談サービスの着信には時間がかかる場合があります。応答がない場合、しばらくしてからおかけ直しください。
    通話が混み合っている場合は、対応が可能になり次第、折り返しご連絡いたします。
  • 携帯電話、スマートフォンなどからのテレビ電話の利用は、通信環境によっては通信費が高額となる場合があります。

※SkypeおよびMicrosoft Teamsは、Microsoftグループ会社の商標または登録商標です。
※その他の会社名、システム名、製品名は、各社の商標または登録商標です。

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