営業活動方針

富国生命は、「ご契約者の利益擁護」という創業以来の経営理念の下、生命保険をはじめとする金融商品の販売にあたりましては、お客さまを第一に考え、以下の方針にもとづいて適正・適切な営業活動を行います。

  1. 1.

    コンプライアンス(法令等遵守)の精神にもとづき、保険業法をはじめとする関係諸法令や、諸規則、ルールなどを遵守し、適正・適切な営業活動を行います。

  2. 2.

    お客さまの商品に関する知識、ご加入の目的、財産の状況、ライフプランなど、お客さま一 人ひとりの意向や実情をお伺いし、コンサルティングセールスを通じて、適切な情報の提供とお客さまのニーズにあった商品の提案をします。そのうえで、提案する内容がお客さまご自身の意向と合致していることを確認できる機会を確保します。
    高齢の方へは、商品内容等を十分ご理解いただけるよう、より丁寧に対応します。
    また、未成年者を被保険者とする生命保険契約については、モラルリスクを排除・抑制する観点から適切に募集します。

  3. 3.

    お客さまご自身の判断により最適な商品をお選びいただけるように、商品内容やご契約に関する重要な事項について、十分にご理解いただけるように説明します。
    また、インターネットを活用した通信販売などのように、お客さまに直接対面しない販売方法については、説明方法を工夫します。

  4. 4.

    お客さまを訪問する場合などには、お客さまの立場になって時間・場所などに十分に配慮します。 また、お客さまのプライバシーをお守りするために、お客さまの情報については、厳正に取り扱います。

  5. 5.

    お客さまに十分なコンサルティングができるように、職員に対する研修体制や支援体制をさらに充実させ、お客さまに満足してご契約していただけるように努めます。

  6. 6.

    ご契約後もお客さまのさまざまなご要望にお応えできるように、お客さまサービス体制の充実に努めます。

  7. 7.

    今後もお客さまのさまざまなご意見、ご要望の収集に努め、お客さまにより一層満足していただけるように努めます。
    ご意見、ご要望などがございましたら、下記のお客さま相談窓口または最寄りの支社までご連絡ください。

フコク生命お客さまセンター

0120-259-817

受付時間

平日 9:00~17:00

(12/30~1/3を除く)

『営業活動方針』は「金融サービスの提供に関する法律」にもとづいて定めたものです。

ページ上部に移動する