加入者による資産運用等

  • 毎月の掛金を各商品にどのように振り分けるのですか。各商品の最低購入金額はいくらですか。
    あらかじめラインナップされた運用可能な運用商品の購入割合を指定することによって、掛金の配分を決定します。次回以降の配分変更はいつでも行えます。(拠出日との関係で手続きを行う締切があります。)最低購入金額は1円となっています。
  • 従業員(加入者)は自分の資産構成(ポートフォリオ)の状況について、どのように確認を行うのですか。
    富国生命では加入者管理の業務(記録関連運営管理業務)をJIS&Tに委託します。したがって、従業員(加入者)はJIS&Tに対し、コールセンター・インターネットを通じて随時確認可能です。また、JIS&Tからも取引状況の報告が通知されます。(原則年2回郵送)
  • 従業員(加入者)は運用指図をどのように行うのですか。
    各従業員(加入者)からの運用指図は、毎月の掛金と自己に係る年金資産のそれぞれについて、コールセンターとインターネットを通じて運営管理機関(記録関連運営管理機関)に対して運用の配分を指定、変更または商品の預け替え(スイッチング)をすることにより行います。運営管理機関(記録関連運営管理機関)は、各従業員(加入者)からの運用指図を運用方法ごとに取りまとめ、一括して資産管理機関に運用を指示することになっています。なお、当初の資産配分は配分指定書に記載して提出していただくことになります。
  • スイッチングの注意点は何ですか。
    運用商品により内容は異なりますが、スイッチングを行うことにより手数料、解約控除などで年金資産が減少することがあります。
  • コールセンターの営業時間を教えてください。
    コールセンターは、JIS&T・確定拠出年金サービス(DCPS)に委託しています。
    • JIS&Tのコールセンターの営業時間は24時間(自動音声応答サービス)です。なお、オペレーターの対応は平日9:00-21:00のみとなります。

    • 確定拠出年金サービス(DCPS)のコールセンターの営業時間は24時間(自動音声応答サービス)です。なお、オペレーターの対応は平日9:00-21:00と土日9:00~17:00となります。

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