フコク生命の一時払終身保険「グッとアップ」が選ばれているのには理由があります。
フコク生命のお客さまアドバイザーは「会って話す」ことを大切にしています。インターネット販売の保険商品が増えてきている今だからこそ、対面で、なるべく専門用語を使わず、分かりやすい言葉やたとえ話を用いてお客さまにご説明しています。お話を詳しく伺い、保険料と保障内容の両面からみて“最適な”保険をご提案いたします。
フコク生命は、お客さま一人ひとりにきめ細やかなサービスをご提供するために、お客さまアドバイザーによる対面販売を徹底しております。ご加入のご相談からお手続き、ご契約後のアフターサービスまで、すべて同じ担当者が一貫して行います。お困りのことはすべて担当のお客さまアドバイザーにお気軽にご相談ください。
お客さまのご要望に適切に対応し、最適な商品の提供に努めるコンサルティングセールスを徹底しています。例えば、お子さまの教育・結婚プラン、公的年金、預貯金などを分析しライフステージにあわせてどのような準備をすればよいかをお客さまと一緒にシミュレーションします。また、公的保障の仕組みや疾病疾患データを分かりやすく説明した資料もご用意し、お客さまに納得して保険にご加入いただけるよう努めております。
一時払終身保険「グッとアップ」は、その時々の状況に応じて、将来の受取方法を以下の4つから選ぶことができます。
契約日から3年経過後、選択できます。
被保険者が要介護2以上と認定されている場合に、お申出により移行できます。
相互会社は、保険会社のみに認められた会社形態で、株主が存在せず、契約者さま一人ひとりが会社の構成員(社員)になる組織です。フコク生命は「保険事業の進むべき方向は“ご契約者本位”しかない」という想いのもと、1923年の創業以来、100年以上一貫して相互会社形態を貫く唯一の保険会社です。
フコク生命は、堅実な企業文化のもと強固な財務基盤を築く一方で、契約者配当の充実を通じて、契約者さまの実質的な保険料の軽減に努めております。中長期的な視点で自己資本の強化とのバランスをみながら、契約者さまの期待をふまえて配当還元を行っております。2023年度決算に基づく個人保険分野の契約者配当においては12年連続の増配を行いました。今後も契約者さまのご期待に応えられるよう経営努力を続けてまいります。