フコク生命の個人年金保険「みらいプラス」が選ばれているのには理由があります。
フコク生命のお客さまアドバイザーは「会って話す」ことを大切にしています。インターネット販売の保険商品が増えてきている今だからこそ、対面で、なるべく専門用語を使わず、分かりやすい言葉やたとえ話を用いてお客さまにご説明しています。お話を詳しく伺い、保険料と保障内容の両面からみて“最適な”保険をご提案いたします。
フコク生命は、お客さま一人ひとりにきめ細やかなサービスをご提供するために、お客さまアドバイザーによる対面販売を徹底しております。ご加入のご相談からお手続き、ご契約後のアフターサービスまで、すべて同じ担当者が一貫して行います。お困りのことはすべて担当のお客さまアドバイザーにお気軽にご相談ください。
お客さまのご要望に適切に対応し、最適な商品の提供に努めるコンサルティングセールスを徹底しています。例えば、お子さまの教育・結婚プラン、公的年金、預貯金などを分析しライフステージにあわせてどのような準備をすればよいかをお客さまと一緒にシミュレーションします。また、公的保障の仕組みや疾病疾患データを分かりやすく説明した資料もご用意し、お客さまに納得して保険にご加入いただけるよう努めております。
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一人ひとりの人生設計に合うように、加入年齢、 年金開始年齢、受取方法、すえ置き期間を”選べる ”加入形態にしています。
創業当時から100年以上「相互会社※」の会社形態にこだわるフコク生命だから、堅実に経営し、「高い返戻率」や「年金・給付金等の確実なお支払い」を実現することができました。
「相互会社」とは、保険会社にのみ認められた株主がいない会社形態であり、ともに助け合う「相互扶助」の精神から生まれたご契約者さまを中心とする組織です。
フコク生命は、お客さまの「安心」のために、健全性・収益性の維持・向上に努めながら日々経営しています。
フコク生命は、行政監督上の支払余力指標「ソルベンシー・マージン比率」において、十分な支払余力を備える企業だと評価されています。
ソルベンシー・マージン比率とは通常の予測を超えて発生するリスクに対する支払余力を示すもので、生命保険会社の健全性を数値で表す際に用いられる指標のひとつです。
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