弊社職員とのWEB会議システム(Cisco Webex Meetings)を使用したオンライン面談について

弊社職員とお客さまのオンライン面談実施における事前確認事項や注意事項を記載しております。
必ず、オンライン面談前に本ページに記載の事項をご確認いただき、ご理解いただいたうえでオンライン面談の実施をお願いいたします。

オンライン面談の流れ

  • STEP1 ご都合のよい日時を担当者にお伝えください。
  • STEP2 事前の確認事項については以下をご確認ください。
  • STEP3 招待メール送信のため、オンライン面談に使用するデバイスのメールアドレスを担当者へお伝えください。
  • STEP4 オンライン面談に際してご不明な点がある場合は、担当者へお問合わせください。

使用するWEB会議システムについて

オンライン面談に使用するWEB会議システムは「Cisco Webex Meetings」です。
WEB会議ができるシステムとして、全世界で広く使われています。


対応デバイスは、パソコン・スマートフォン・タブレットです。
※なお、スマートフォン・タブレットの場合は、Webex Meetingsアプリの事前インストールが必要です。
アプリの事前インストールはこちらから行ってください。
iPhoneの方はこちら
Androidの方はこちら

Webexのスペック(セキュリティ面・対応ブラウザ・デバイス等)については、Webexのホームページでご確認ください。
https://help.webex.com/ja-jp/nki3xrq/Webex-Meetings-Suite-System-Requirements

オンライン面談に際して事前に確認いただきたい事項

□オンライン面談環境の確認

  • オンライン面談される環境は、お客さまのご自宅など安心して保険のご相談ができる環境をお選びください。
  • オンライン面談の通信料はお客さま負担となりますので、あらかじめご了承ください。
    映像によるコミュニケーションであるため通信するデータ量が大きくなります。
    そのため、オンライン面談で使用する機器はWi-Fiに接続されていることをおすすめいたします。
  • スマートフォン・タブレットでオンライン面談に参加される場合は、専用アプリ(無料)の事前インストールが必要です、あらかじめご了承ください。
  • オンライン面談には、招待メールをお送りするメールアドレスが必要です。オンライン面談に使用するデバイスのメールアドレスをお知らせください。

□オンライン面談で使用、ご説明する資料について

  • オンライン面談で使用する資料については、事前にお客さまへ「郵送」いたします。
  • 使用する資料がお手元に届いているか、担当者より事前に確認させていただきます。
  • オンライン面談の前に、必ずお手元にお届けしている資料をご準備ください。
  • オンライン面談では、面談内でご説明する資料の画面共有やデータでの共有は行いません。

オンライン面談の実施における注意事項

  • オンライン面談中の画面をスクリーンショットするなど、画面の記録・録画を行う行為は肖像権の侵害となるためご遠慮いただいております。
  • オンライン面談の音声が聞き取りやすいようマイクやイヤホンの使用をおすすめいたします。
  • 担当者と決めたオンライン面談日時のご都合が悪くなった場合は、必ず担当者へご連絡ください。

オンライン面談にうまく接続できない場合は

オンライン面談に接続できない場合や、その他本オンライン面談全般でご不明点がある場合は、担当者まで直接お問合わせください。
お客さまセンターではオンライン面談に関するお問合わせには対応しておりません、あらかじめご了承ください。

(C)1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G592282