ソーシャルメディアポリシー

私たち富国生命保険相互会社(以下「当社」といいます)は、ソーシャルメディアの当社公式アカウント等の運営に関して、ソーシャルメディアポリシーを定めます。

1.ソーシャルメディア活用の目的

当社は、ソーシャルメディアを通じて情報を発信することで、お客さまに寄り添い、つながりを深め、お客さまに信頼される会社となることを目指します。

2.ソーシャルメディア活用にあたっての心構え

当社は、以下を踏まえたうえで、上記目的に向けてソーシャルメディアを活用します。

  • ソーシャルメディアが、個人のつながりを元にしたコミュニケーションの場であること、広く一般に公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識を持ち節度ある態度で活用します。

  • 情報発信にあたっては、「富国生命役職員行動規範」に則り、関連する法令や社会規範、社内規程等を遵守します。

3.当社が運営するソーシャルメディア公式アカウント等、および発信する情報

当社が運営するソーシャルメディア公式アカウント等は以下のとおりです。

当社が公式アカウント上で発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表しているものではありません。正式な発表は、当社公式ホームページ(https://www.fukoku-life.co.jp/)およびニュースリリースをご覧ください。
また、各ソーシャルメディアの公式アカウント等の情報も、当社公式ホームページをご覧ください。

4.当社役職員に対して求めること

当社は、ソーシャルメディアの活用に関わる心構えを示した社内規程を定め、役職員に対し、社内規程を理解し、節度ある態度でソーシャルメディアを活用することを求めています。

関連リンク

ソーシャルメディアアカウントのご利用に関しては、こちらをご確認ください。

フコク生命 ソーシャルメディアアカウント利用規約

当社が運営するソーシャルメディアの公式アカウントに関しては、こちらをご確認ください。

ソーシャルメディア公式アカウント

ページ上部に移動する