当社は、創業以来変わらぬ経営理念でご契約者の利益をお守りし、社会に貢献し続けるとともに、役職員一人ひとりが働きがいを持てるよう、自己実現の場を提供してまいります。
“お客さま基点”とは、当社の役職員一人ひとりが「もし自分がお客さまだったら…」を常に想像しながら、お客さまが心から安心できるであろう、フコク生命ならではのサービスや経験を創り出し、提供していくことです。
当社は、“お客さま基点”という価値観を、最も大切にしなければならない、あらゆる企業活動の「原点」としてまいります。
経営基盤のさらなる強化を図り、お客さまに安心を提供する
フコク生命は、コンサルティング力の強化を通じてお客さまを増やし、安定した事業基盤を確保するとともに、“自己資本の充実”、“適切なリスク・テイク”、“リターンの向上”の好循環を実現し、強固な財務基盤を構築してまいります。
生命保険事業を営む相互会社として、持続可能な社会の実現に貢献する
生命保険という長きにわたる約束を守っていくためには、その礎となる持続可能な社会が不可欠です。フコク生命は、お客さま、地域・社会、職員とともに持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
“お客さま基点”での人材育成を通じて、職員の働きがいを高める
フコク生命は、“お客さま基点”を実践できる人材の育成と挑戦できる環境を提供することで、職員の働きがいを高めてまいります。
わたしたちは、「お客さま基点」をつらぬきます。
わたしたちは、常に良心に恥じないよう行動します。
(自分への問いかけ)
あなたが、今しようとしていること、これからしようとすることは「お客さま基点」ですか。
あなたの今日の行動は「お客さま基点」だったと、家族や友人に対して自信を持って言えますか。
わたしたちは、生命保険の大切さを訴えつづけます。
わたしたちは、明るい未来を実現するための一助となります。
(自分への問いかけ)
生命保険の大切さを、今日も訴えましたか。
あなたの行動は、子供たちの未来を明るくしますか。
わたしたちは、失敗を恐れることなく、自ら進んで行動します。
わたしたちは、お互いを尊重し、チームとしての成長を目指します。
(自分への問いかけ)
あなたは、自発的に新しいことや改善にチャレンジしていますか。
あなたは、職場の仲間と目的を共有し、行動していますか。