経営理念体系

価値観/経営理念、経営方針、行動原則

経営理念

当社は、創業以来変わらぬ経営理念でご契約者の利益をお守りし、社会に貢献し続けるとともに、職員一人ひとりが働きがいを持てるよう、自己実現の場を提供してまいります。

ご契約者の利益擁護

社会への貢献

働く職員の自己実現

価値観

お客さま基点

“お客さま基点”とは、当社の役職員一人ひとりが「もし自分がお客さまだったら…」を常に想像しながら、お客さまが心から安心できるであろう、フコク生命ならではのサービスや経験を創り出し、提供していくことです。
当社は、“お客さま基点”という価値観を最も大切にしなければならない、あらゆる企業活動の「原点」としてまいります。

お客さま基点 First&Fast お客さまの想いにすばやく確かに応える

経営方針

  • 1.
    “お客さま基点”での人材育成
    お客さま一人ひとりに安心をご提供するために、自信と誇りをもって“お客さま基点”を実践できる人材を育ててまいります。
  • 2.
    営業職員体制の強化
    お客さま一人ひとりにきめ細かなサービスをご提供するために、営業職員による対面販売の体制を強化してまいります。
  • 3.
    お客さま純増の実現
    ひとりでも多くのお客さまに信頼していただけるよう、お客さまのニーズにあった保険の設計・提供とアフターサービスを徹底してまいります。
  • 4.
    業務運営の効率化
    事業の安定した継続と発展のために、幅広く業務運営の効率化を実践してまいります。

行動原則

当社で働く役職員が日常業務に取り組む姿勢や態度を表したものが、行動原則「私たちの“お客さま基点”」です。

「私たちの“お客さま基点”」一、私たちは、チームワークを大切にします 一、私たちは、一人ひとりのお客さまの信頼に応えます 一、私たちは、情熱と誇りをもって働きます 一、私たちは良識をもって正しく行動します 一、私たちは、生命保険の大切さを訴えつづけます 一、私たちは、あらゆる困難を乗り越えます 一、私たちは、明るい職場づくりを目指します

(C)1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G592282