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ご請求内容に関する事実の確認について

ご提出いただいた書類を拝見した結果、ご加入前の健康状態、治療の内容・経過、障害の状態、事故の原因などについて、詳細な確認・調査(医療機関への確認を含みます。)および照会(以下「事実の確認など」)をさせていただく場合があります。
また、これにより、支払可否の検討、お支払いする金額の確定、あるいは契約(ご請求の契約以外の契約、特約を含みます。)の継続可否の検討をさせていただくことがございます。
なお、この事実の確認などは、当社が業務委託をしている確認会社が実施します。

事実の確認などを行わせていただく主な事例

事実の確認の主な流れ

「事実の確認など」をさせていただく場合には、ケースによって約款に定める日数(45日・60日・180日)以内にお支払いします。

「事実の確認など」に時間がかかり、お支払いが遅れることがあります。上記の日数以内にお支払いができなかった場合には、お支払いすべき金額に、法令に定められた所定の遅延利息をあわせてお支払いします。

「事実の確認など」の結果、最終的にはお支払いできない場合もあります。詳しくは、「保険金・給付金のお支払いについて」をご参照ください。

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冊子【医療大臣プレミア・医療大臣プレミアエイト専用版】

こちらの冊子では、個人保険に関してご説明しております。団体保険につきましては、以下をご覧ください。