年金開始請求書
本人確認書類
ご請求内容によって、上記以外の書類をご提出いただく場合があります。
返送日によっては、年金開始日のお支払いが間に合わない場合があります。
1
手続書類の郵送
年金開始日の約1ヵ月半前に年金開始請求書を郵送いたします。
2
手続書類のご提出
手続書類に必要事項をご記入ください。
手続書類一式を返送用封筒でご返送ください。(返送用封筒が同封されています)
3
手続書類の確認
ご送付いただいた手続書類の確認を行います。
4
お手続きの完了
手続完了後、「年金開始請求手続き完了のお知らせ」または「一時金請求手続き完了のお知らせ」を郵送します。
年金開始日(当日が土・日・祝日の場合は翌営業日)にお支払いします。支払日以降に年金(一時金)支払案内兼課税証明書を郵送しますので、内容をご確認ください。
この書類は、確定申告時に必要な項目を記載した課税証明書です。
フコク生命お客さまセンター
0120-259-817
音声アナウンスを聞き、1番を押してください。
受付時間
平日 9:00~17:00
(12/30~1/3を除く)
保険のお手続き・照会