契約者の変更

お手続きにあたって

お手続きにあたり必要な書類

  • 名義変更請求書

  • 本人確認書類

留意点

  • 現在の契約者、変更後の契約者、両方に手続きをしていただきます。

  • 上記の必要書類以外に書類をご提出いただく場合があります。

  • 学資保険の場合は、新契約者の健康状態の告知・診査が必要です。

よくあるご質問

お手続きの流れ

STEP

1

お客さま

お客さまアドバイザーにご連絡ください。

保険証券など記号・証券番号の分かるものをお手元にご用意いただき、契約者本人より担当のお客さまアドバイザーにご連絡ください。連絡先が分からない場合は、お客さまセンターにてお取次ぎいたします。

STEP

2

フコク生命

手続書類のご案内

変更希望の契約者のお名前・続柄・生年月日を伺い、当社より手続書類一式をお渡し、または郵送いたします。

STEP

3

お客さま

手続書類のご提出

手続書類に必要事項をご記入いただき、必要書類をご準備のうえ、当社にご提出ください。

STEP

4

フコク生命

手続書類の確認

ご提出いただいた手続書類の確認を行います。

STEP

5

フコク生命

お手続きの完了

手続完了後、新しい保険証券を郵送しますので、内容をご確認ください。

フコク生命お客さまセンター

0120-259-817

音声アナウンスを聞き、2番を押してください。

受付時間

平日 9:00~17:00

(12/30~1/3を除く)

お電話の前にご確認ください!

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