満期保険金のご請求

お手続きにあたって

お手続きにあたり必要な書類

  • 満期保険金請求書
  • 本人確認書類

留意点

  • ご請求内容によって、上記以外の書類をご提出いただく場合があります。
  • 返送日によっては、満期日当日のお支払いが間に合わない場合があります。

お手続きの流れ

  1. Step 1手続書類の郵送
  2. Step 2手続書類のご提出
  3. Step 3手続書類の確認
  4. Step 4満期保険金のお支払い
  1. Step 1

    フコク生命 手続書類の郵送

    満期日の約1ヵ月半前に満期保険金請求書類を郵送いたします。

  2. Step 2

    お客さま 手続書類のご提出

    手続書類に必要事項をご記入ください。
    手続書類一式を返送用封筒でご返送ください。(返送用封筒が同封されています)

  3. Step 3

    フコク生命 手続書類の確認

    ご送付いただいた手続書類の確認を行います。

  4. Step 4

    フコク生命 お手続きの完了(満期保険金のお支払い)

    手続完了後、満期日(満期日当日が土・日・祝日の場合は翌営業日)に満期保険金をお支払いいたします。
    満期日以降に支払明細書を郵送しますので、内容をご確認ください。

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