払済・延長保険への変更

お手続きにあたって

お手続きにあたり必要な書類

  • 払済・延長保険変更請求書
  • 本人確認書類

留意点

  • 商品の種類、ご契約内容によっては、ご希望の内容に変更できない場合があります。
  • 上記の必要書類以外に書類をご提出いただく場合があります。

お手続きの流れ

  1. Step 1お申し出
  2. Step 2手続書類のご案内
  3. Step 3手続書類のご提出
  4. Step 4手続書類の確認
  5. Step 5お手続きの完了
  1. Step 1

    お客さま お客さまアドバイザー(またはお客さまセンター)にご連絡ください。

    保険証券など記号・証券番号の分かるものをお手元にご用意いただき、お客さまアドバイザー(またはお客さまセンター)にご連絡ください。

  2. Step 2

    フコク生命 手続書類のご案内

    ご希望の変更内容を伺い、お客さまアドバイザーが手続書類一式をお渡しいたします。

  3. Step 3

    お客さま 手続書類のご提出

    手続書類に必要事項をご記入ください。
    手続書類一式をお客さまアドバイザーが取りにお伺いするか、お客さま自身で郵送していただきます。

  4. Step 4

    フコク生命 手続書類の確認

    ご提出いただいた手続書類の確認を行います。

  5. Step 5

    フコク生命 お手続きの完了

    手続完了後、契約内容をお知らせする通知を郵送しますので、内容をご確認ください。

お手続き対応窓口

担当のお客さまアドバイザーへご連絡ください。

または、お客さまセンターでもお取次ぎいたします。

フコク生命お客さまセンター

0120-259-817

受付時間
平日 9:00~17:00(12/30~1/3を除く)

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