年金のご請求

お手続きにあたって

お手続きにあたり必要な書類

  • 年金開始請求書

  • 本人確認書類

留意点

  • ご請求内容によって、上記以外の書類をご提出いただく場合があります。

  • 返送日によっては、年金開始日のお支払いが間に合わない場合があります。

よくあるご質問

お手続きの流れ

STEP

1

フコク生命

手続書類の郵送

年金開始日の約1ヵ月半前に年金開始請求書を郵送いたします。

STEP

2

お客さま

手続書類のご提出

手続書類に必要事項をご記入ください。
手続書類一式を返送用封筒でご返送ください。(返送用封筒が同封されています)

STEP

3

フコク生命

手続書類の確認

ご送付いただいた手続書類の確認を行います。

STEP

4

フコク生命

お手続きの完了

手続完了後、「年金開始請求手続き完了のお知らせ」または「一時金請求手続き完了のお知らせ」を郵送します。
年金開始日(当日が土・日・祝日の場合は翌営業日)にお支払いします。支払日以降に年金(一時金)支払案内兼課税証明書を郵送しますので、内容をご確認ください。

  • この書類は、確定申告時に必要な項目を記載した課税証明書です。

フコク生命お客さまセンター

0120-259-817

音声アナウンスを聞き、1番を押してください。

受付時間

平日 9:00~17:00

(12/30~1/3を除く)

お電話の前にご確認ください!

問合わせ窓口

お問合わせ

お電話・インターネットでの
お問合わせについてご案内します

お問合わせ

店舗のご案内

ご来社をご希望の方は
店舗一覧をご覧ください

店舗のご案内

ページ上部に移動する