第二連絡先の登録・変更

お手続きにあたって

お手続きにあたり必要な書類

  • 第二連絡先 登録・変更届出書

  • 本人確認書類

留意点

契約者さまから第二連絡先のお客さまへ、制度・利用規約の内容についてご説明のうえ、登録の同意を確認していただきます。制度の概要・規約については、以下からご確認ください。

「ご家族情報登録制度」とは

よくあるご質問

お手続きの流れ

STEP

1

お客さま

お客さまアドバイザーにご連絡ください。

保険証券など記号・証券番号の分かるものをお手元にご用意いただき、契約者本人より担当のお客さまアドバイザーにご連絡ください。連絡先が分からない場合は、お客さまセンターにてお取次ぎいたします。

STEP

2

フコク生命

制度・手続書類のご案内

登録を希望される第二連絡先のお客さまの氏名・続柄などの情報をお伺いし、当社より手続書類一式をお渡し、または郵送のうえ、制度について説明させていただきます。

STEP

3

フコク生命

第二連絡先のお客さまへのご説明

契約者さまから第二連絡先のお客さまへ、制度・利用規約の内容についてご説明のうえ、登録の同意を確認していただきます。説明していただく内容は以下から「第二連絡先のお客さまに説明していただきたいこと」をご確認ください。

STEP

4

お客さま

手続書類のご提出

制度・利用規約に同意していただき、手続書類に必要事項をご記入ください。
必要書類をご準備のうえ、当社にご提出ください。

STEP

5

フコク生命

お手続きの完了

ご提出いただいた手続書類を確認させていただきます。
手続完了後、登録完了をお知らせする通知を契約者さま・第二連絡先のお客さまそれぞれに郵送しますので内容をご確認ください。

フコク生命お客さまセンター

0120-259-817

音声アナウンスを聞き、2番を押してください。

受付時間

平日 9:00~17:00

(12/30~1/3を除く)

お電話の前にご確認ください!

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