ご家族情報登録制度の登録・変更

お手続きにあたって

お手続きにあたり必要な書類

  • 第二連絡先 登録・変更届出書
  • 本人確認書類

留意点

  • ご登録するご家族の方には、制度について契約者さまからご説明していただきます。
  • 制度の概要・規約については、下記にてご確認ください。

お手続きの流れ

  1. Step 1お申し出
  2. Step 2制度・手続書類のご案内
  3. Step 3手続書類のご提出
  4. Step 4手続書類の確認
  5. Step 5お手続きの完了
  1. Step 1

    お客さま お客さまアドバイザー(またはお客さまセンター)にご連絡ください。

    保険証券など記号・証券番号のわかるものをお手元にご用意いただき、お客さまアドバイザー(またはお客さまセンター)にご連絡ください。

  2. Step 2

    フコク生命 制度・手続書類のご案内

    ご希望の契約者さまのお名前・続柄を伺い、お客さまアドバイザーが手続書類をお渡し、制度について説明させていただきます。

  3. Step 3

    お客さま 手続書類のご提出

    制度規約に同意のうえ、手続書類に必要事項を記入してください。
    手続書類をお客さまアドバイザーが取りにお伺いします。

  4. Step 4

    フコク生命 手続書類の確認

    ご提出いただいた手続書類を確認させていただきます。

  5. Step 5

    フコク生命 お手続きの完了

    手続完了後、完了をお知らせする通知を契約者さま、ご登録いただいたご家族の方それぞれに郵送いたしますので内容をご確認ください。

お手続き対応窓口

担当のお客さまアドバイザーへご連絡ください。

または、お客さまセンターでもお取次ぎいたします。

フコク生命お客さまセンター

0120-259-817

受付時間
平日 9:00~17:00(12/30~1/3を除く)

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