生命保険料控除証明書の再発行

再発行のお手続きのまえにご確認ください

お手続きにあたって

お手続きの方法

インターネットからのお手続き

郵送での再発行 お申出いただいた翌営業日に送付します。

勤務先などへの送付も可能です。
到着日は配達状況により異なります。

生命保険料控除証明書の再発行フォーム(郵送)(新しいウィンドウで開く)

電子データでの再発行

当社の控除証明書再発行入力フォームからお申出いただき、「電子的控除証明書」をメールで受け取った後、国税庁HP「QRコード付控除証明書等作成システム」を利用して「QRコード付控除証明書」を作成・印刷します。

電子データによる控除証明書再発行の手続きの流れ/①当社の控除証明書再発行入力フォームにお客さまの情報を入力・送信いただきます。②当社にて電子的控除証明書(XML)を作成して、メール送信いたします。③お客さまが国税庁HP上の「QRコード付控除証明書作成システム」にログインして、電子的控除証明書(XML)をアップロードし、QRコード付控除証明書(PDF)を出力して印刷します。

  • 平日17時までにお手続きを完了したお客さまには、当日中にご登録のE-mailアドレスへ「電子的控除証明書」を送信します。(送信にはお時間がかかります。)
  • 平日17時以降および土・日・祝日にお手続きいただきましたお客さまには、翌営業日中に送信します。
  • 当社から送信する「電子的控除証明書」をそのまま印刷して確定申告・年末調整に使用することはできません。国税庁HP「QRコード付控除証明書等作成システム」で作成する「QRコード付控除証明書」を印刷して使用します。

電子データでの控除証明書再発行を希望されるお客さま

その他のお手続き

お電話によるお手続き(郵送)

保険証券など記号証券番号のわかるものをお手元にご用意いただき、お客さまセンターへご連絡ください。

フコク生命お客さまセンター

0120-259-817

音声アナウンスを聞き、0番を押してください。

受付時間
平日 9:00~17:00(12/30~1/3を除く)

休日明けやお昼の時間帯などお電話が混み合い一部繋がりにくい場合がございます。
営業時間外は自動音声にて承っております。

  • 自動音声によるお手続きはご契約者本人に限ります。

窓口へのご来社によるお手続き(その場でお渡し)

ご契約者本人が窓口にご来社いただいてお受取いただくこともできます。
ご来社の際は「記号証券番号が分るもの(保険証券など)」「本人確認書類(運転免許証など)」をお持ちください。

営業時間 平日 9:00~15:00(12/30~1/3を除く)

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